投稿

筋炎生活: 中延で串揚げ食べてきた記録とかしちゃうんだ俺

イメージ
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

昔から月曜は身体が動かないことで定評がありますが…

日曜の夜は外食してみましょう ってことで、卓球でお世話になってる方と中延アーケード街の中にあるでんがな

かなり喰い散らかしてますww

串揚げチェーン店っていくつかありますが、どこも比較的低価格で食事が楽しめるので「ちょっと飲もうぜ!」ってなった時には非常に重宝しますね。
大阪出身の方に言わせると合格点に達してないし美味しくないと言われそうですが、その文化(ソース二度付け禁止の串揚げ文化)ってのが無い東京出身なので味に関しては問題なしです。

ホッピーが寶焼酎ってのがまた安くて酔えるので高ポイントであります(ヲイ)
個人的感想だけど、キンミヤじゃなくて寶焼酎で割ると何かイケナイ感じが増すんだよね…

こちらのお店はというと
・ 入り口に段差が2段あるので、車椅子を後ろ向きに引き上げてもらえるなら入店可能。
→マジフル介助レベルと思ってた方がいい
・ 店舗にトイレはあるが、バリアフリーではないので車椅子でそのまま乗り入れ不可。
・ 店内余裕で喫煙可能。
・ 東急大井町線中延駅から徒歩3分程度のアーケード街の中にあるので、雨天でも比較的利用しやすい。
って感じかと。

軽く飲むっていう利用方法であれば単価も1,000~2,000円で済むと思うよ。

本日の自主トレ 串揚げ食ってホッピー飲みながら卓球の素振りやってたらそれが実は高負荷のトレーニングだったということもありましてね(汗)

・ 歩行訓練
→左足が硬直気味で非常に歩きにくかったけど、距離的には問題なし。
・ 腕の突き上げ
・ 左腕に体重かける
→右腕があまり使えないので、左腕メインでやってみたけどそこまで酷い結果にはならなかったかな。

あ、明日は大学病院なのでリハビリはちょっと時間変更です。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

筋炎生活: 日曜は体力温存と気分転換しないとね

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

こーみえて、結構ストレスたまってるんですよ…

午前中は見たかった動画みまくり。 Amazonビデオで
・ 仮面ライダー アマゾンズ シーズン2 第2話
・ 快傑ズバット 第4話
・ ロボット刑事 第3話
・ 仮面ライダー THE NEXT
を一気に観る。

Fire TV Stickを居間のテレビに差し込んでいるから
・ 居間のテレビ
・ スマホ
・ iPad
と色々なとこでAmazonビデオ鑑賞可能な環境となっているので、アニメや特撮観るには最適なのよねww

スマホのメモリの空き容量にもよるけど、ある程度ダウンロードしておいておけるので外来の待ち時間もパケット使用せずノーストレス。
あ、首にはストレスかけまくりですわね(汗)

普段あまりメンテナンスしない右肩のストレッチ多めにやってみた 今日は起床時から心身のメンテナンスに一日使う!と決めていたので、普段自然回復に頼ってる右肩のストレッチを多めにやってみました。

…あまり気にしてなかったけど、とっても肩が落ちてましてね(汗)
落ちすぎてても色々不都合があるので、何となくこの辺って思うとこにおさまるようにハメてみました(The 適当)

肩周辺の筋肉が殆どないから支えきれずに落ちるってのは前から言ってるけど、最近落ち方っていうかずれ方が酷いよね…
リハビリの先生には肩がすぐにずれるから腕回すなと言われてるけど、回すとゴリゴリうるさいんだよな(これがどうもいけないらしい)

椅子に座ってる時にも肩落ちちゃうから、肘掛けが非常に重要だということも最近学びましたよ。
肘掛け付きの椅子買ってもらって本当にありがたいことです。

夜は卓球の先輩と謎会食で串揚げw

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

テクダン石集めの進捗とか [パズドラ]

イメージ
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

小ネタはいくつもあるんですよね…

悲しみのレアガチャ… 人は中々学習しませんなぁ…

進化させて図鑑解放したら売却でござる。

テクダンの石集め進捗状況 こんな感じ

テクダンは裏まで来たので、陸奥ではなく闇アテナで確実にしとめていきます。
この辺が前回のチャレンジモードと違って、戦略も何もないので若干楽しくないかなぁ…
(パズル下手なクセに戦略もねーだろ…とか無しの方向で・・・ww)

闘技場攻略日誌 20170423 あ゛~やってもうた…

【前回からの成績】
闘技場1: 0/0 (4/4)
闘技場2: 0/1 (0/10)

【反省点】
闇アテナのスキルの使いどころ間違えた模様…。
やられた後で調べたけど、これ30%手前ならスキル使わずにいけて、そこから闇アテナのスキルつかって抜くとこだったんだ…

え?調べてやってないの?ってのも聞かないでねww

持つべきものは出来るフレンド 昨日バンパイア落ちない…とぼやいてましたが、 フレ様から「ワルりん喰わせればいいじゃない、このうすら●げ!」(超違訳)とありがたいメールをいただきまして、マッハで行って参りました。 どーも、ありがとうございました。
ってことで完成!
クッシーにも闇アテナにも入れること可能な戦力が一人増えましたよ。
あ、ガードブレイクも使ってみよーっと。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

筋炎生活: 土曜になるとさすがに疲れも出るよね

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

休める時は休むし、攻める時は攻める。

疲れが出てるのは やはり上半身。
首、肩以上ww
もうそこしかないよね…

足に関しては疲れて動かないってことは全くなくて、ちゃんと動いてるんだよね。
しかも直線だったら休みなしで歩くことが可能。
動くとこは動けばいいと思っているので、とてもポジティブですな。

この状態が今月中継続するなら足についてはかなり自信持っていいんだろうね。

本日の自主トレ ・ 歩行訓練
・ 腕の突き上げ
・ ストレッチ
と比較的大人しい感じにしてみました。
上半身が疲れて首と肩が重くキツイ感じがしたので、無理せずにお休みとしました。
休むことも自主トレの一環なのよ。

あ、そーいや椅子に座った状態で首を少し伸ばしてみようとチャレンジしたけど、これ前に身体支える何かないと倒れた時にヤバイということも今日経験しました(汗)

明日は 天気よければ商店街を車椅子で闊歩したいとこですなぁ…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

転生ハク誕生とか育成もろもろ [パズドラ]

イメージ
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

迷ったあげく進化させました。

90体目の297完成 間隔短めですが、あと数体もう少しってのが控えてます。
実はそのもう少しが一番面倒なんだけどね… バンパイアが落ちないんだよな… スキル上げ難航中です。
転生進化させました ハクちゃん! 転生させた方がステ上がるよーと言われてたけど、上がって困るケースもあるので躊躇してましたがやってしまいました。 たまたまノエルが手元にあったからあっという間に1,600万ぶっこめて助かったよ。
使ってみた感じは7コンボ決めるとかなり火力でて凄いね。 副属性変わって闘技場への適応はどうなんだろ…(多分心配するほどじゃないかと)

闘技場攻略日誌 20170422 最近連敗してるので、心穏やかに闘技場1行ってみたよ。
ハクちゃん進化前
経験値こんなもんかーと思ってたら

あ、今経験値4倍だったのね。こりゃすぐにランク上がるね。

ってことでもう一周。こっちはハクちゃん進化後。

でランクアップと

ミズピィが連続してでましたな。

【前回からの成績】
闘技場1: 2/2 (4/4)
闘技場2: 0/0 (0/9)

【まとめ】
やはり闘技場1だと心に余裕持ってクリアできるんだね…「やべぇ、やらかした」ってとこでもリカバリー出来てるからクリア数記録始めてからはミスしてないもんね。
そろそろ闇アテナパ以外でもクリアできるか試してみようかな。

 人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

筋炎生活: 調子のいい部分と悪い部分がはっきりしだした

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

まぁ、そうだよね

先生に聞いてみた 昨日気になってた右腕のだるさの件。
結論: メニュー変更後の負荷増による疲労の蓄積が原因じゃないの?とのこと。

まぁ、そうだろうとは思ったよ。
今日はさほどだるさもなく、あまり気にしてなかったけど、聞いてすっきりした。
後は来週大学病院行った時に採血の結果みて筋炎についてはおさまってると言い切れるようになるといいんだけどね…

本日のリハビリ・ 左腕に体重かけて身体を支える
・ 左腕のプッシュアップ
・ 歩行訓練
と昨日の自主トレと同じメニューを先生に見てもらって実施。

歩行訓練ではついに10m休まずに歩行に成功。
この距離休まずに歩行に成功したのはすげー久しぶりで、下手すると昨年末の入院時でもできてなかったかな?位の成果。

立ち上がることができればある程度行動できるようになり始めてるので、そこは素直に喜びましょう。
立ち上がりの練習は大学病院行って今後の治療方針相談してからかなぁ…

で、左腕のリハビリに関しては昨日に比べたらちょっと動きが悪いっていうか疲労感ありあり。
いずれにせよ足はちゃんと動くけど、腕はさっぱりダメっていうことでかなりはっきりしちゃいましたね…。

週末の目標 ・ 五反田か戸越銀座か中延に飲みにいく(ヲイ)
・ 上半身のトレーニングをしっかりやる
・ 今日と同じだけの距離を休まずに歩く
こんなとこかしらね…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

レアガチャ2回と2体297完成と今週の図鑑解放とか [パズドラ]

イメージ
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

やっちまいました…

人気のリーダー欲しい テクダンで石集めしてたら始まってました。

ってことでもう一体劉備欲しいし、過去に売ってしまったクリシュナとか持ってないカグツチでもいいなーなんて思って引きました。

1回目

そうそう水リーダーで大人気…ってマッハで売却

2回目

光のエンハリーダー…って(涙)
図鑑解放したら売却します。

2体297完成したよ 夏までには100体できるかな?
88体目の297はライラさん。
スキル上げなきゃ…

そして最近使いまくりの方を297化すべくゼウス捕獲。
正直宝石エンハ貯めるまでのダンジョンです(かなり調子に乗ってきてる)。

からの89体目完成!

火の4つ消しでかなり火力でるため、シヴァドラパで最近はシヴァの代わりにレギュラー入りしてるんだけど、攻撃力アップでさらに火力増しますな。

今週の図鑑解放 先週は2,293でしたが、今週は… 2,304(62.2%)でした。なんとか2,300台突入しましたね。

闘技場攻略日誌 20170421 【前回からの成績】
闘技場1: 0/0 (2/2)
闘技場2: 0/2 (0/9)

【反省点】
集中力不足でやっちゃダメ!
グリザルでスキルためしつつ抜けたーと思ったらまさかの毒繋がるとか最低ですよ…

完全に詰んで負けっていう負けじゃなくて本当に凡ミスばかりだもんなぁ(涙)

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング