[過去記事] ラーメンの思い出

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

※店舗閉店などによる過去の食べ歩き記事の修正等実施

2013年3月のお話です

板橋区民時代で悪の秘密結社脱走あたりの話となります。

監視がキツイので中々飲みにいけなかった頃で、大分酷い状況からは脱したけど、色々滅茶苦茶でした。辞める辞める詐欺に終止符打てて本当に良かったよ。

今なら絶対に近寄らない求人広告なのに何故ひっかかったのか…
あ、それと当時使ってた写真の画質が悪いのはご勘弁をば。

---

今年(2013年)一発目が3月中旬と酷いさぼりっぷりです。

ネタがあまりない(飲み歩いていない)のですが、
ラーメンは少し食べ歩いたので、その記録をば…

近所で一番好きなお店

r2rickys
リッキーズ(本蓮沼)のチャーシュー入りマゼソバ

今までは油ソバばかり食ってたけど、マゼソバの方がこってりしてて食い応えがありますな。個人的にはマゼソバ食べるなら、チャーシューとか入れない方が旨いと思うし、ライスは必須。

実はがっかりした

r3orenosora
俺の空(池袋)の和え豚そば

リッキーズになれてしまい、どうも物足りなくてがっかり。
ただ腹イパーイになっただけでした。
安くはないので、期待した分悲しみレストラン。

今は目黒だけよ

r1kazuya
かづ屋(五反田)のワンタンメン

目黒の方は昔勤労福祉会館行った帰りによく食べてたんだけど、五反田では初めてでした。ワンタン加えるだけで実は高級ランチになっちゃうんだなぁ。
でも、おいしいからたまには許しちゃう。

※2017年5月14日時点でかづ屋は目黒店しかありませぬ。

あれ?こんなんだっけ?

r4junren
純連(恵比寿)の味噌ラーメン

なんとなく恵比寿店に行ってみた。
記憶では食うと「あつっ!」ってなったはずなんだけど…
うまかったんだけど、肩透かし感バリバリ。

深夜にやっちまった

r5setagaya
せたが屋(駒澤)のラーメン

深夜に高島平までお友達を車で送った帰りに、環七沿いでラーメン食べたくなって閉店直前(AM3:00)に突入して食べちゃいました。
遅い時間まで空いてるから結構お客さんいたよ。
ラーメンは思ったよりもこってりしておらず。

この他に

他にも北赤羽のあじ平、新橋の呑龍なども行ってるけど写真撮り忘れたので、再訪時にとりたいと思います。

※北赤羽のあじ平は既に閉店

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ


コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]