[ねこ] 子猫の手も借りたいというのに…

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

※2017年5月10日写真欠落に気付き色々修正(滝汗)

宣伝: 我が家のねこさん達の成長記録はインスタがメインです

我が家のあんずさん、友蔵さんの成長記録はInstagram(インスタグラム)にて諸々公開しております。

興味あるかたは是非ご覧ください。そしてコメントくれると非常に嬉しいです。
https://www.instagram.com/benzo3_hyper_v/?hl=ja

2014年12月のお話です

どーも、こんにちは。

タバコと殆ど変わらない大きさの友蔵(やや緊張気味)

と我が家に来た日の友蔵さんの写真からスタートです。
すっかり世間の雰囲気が忘年会モードになってますが、皆さんいかがでしょうか。

ワタクシは全くそんな雰囲気にはなれません・・・

さて、土日は珍しく完全にお休みだったので、
家の大掃除を行いました。

ちょうど、この頃家2件借りてて家賃勿体無いからまとめましょ♪って時期だったので、物凄い勢いで大掃除してましたね…。

おうちにやってきて1ヶ月がまもなく経過しようとしているあんずさん、友蔵さんはというと…
掃除現場の脇でおくつろぎ中

で寝ると・・・子猫の手も借りたいのに・・・

週末は家にいて、しっかり遊んであげたので、
いつもよりは大人しくしてくれたかな・・・

そして、爪きりに初チャレンジしましたところ、
あんずさん: あまり嫌がらずに切らせてくれた
友蔵さん: 物凄い抵抗に合い、二人がかりでやっと切れた

んーこれは今後何か対策練らねば・・・

※ 2017年5月現在、爪きり時には爪きり補助マスクをかぶせて無抵抗状態にしてやってます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活