[Windows]KB2992611適用してちょっと慌てた話

どーも、今年最後の投稿ですね。
先日、タイトルの件で若干慌てたのでその記録をば・・・

最近MicrosoftのWindows Updateのダメクオリティに振り回されてます。
中の人どーなってんだろ・・・

で、11月にKB2992611リリースされましたが、
これが緊急とかいっときながら不具合引き起こすやつということで、
12月末まで適用せずにおいたわけです。

もうね、Windows Update作業すること自体がセキュリティリスクなわけですね。

で、落ち着いたと判断し適用してみたところ・・・
RADIUSとして利用している2003 Serverが証明書で認証できなくなりました(激怒)
えぇ、エラーログ見る限り明らかにパッチ適用後なのですよ・・・

ってことで大人しくアンインストール実施して、
Update対象から外して二度と適用しないようにしました。

2003 Serverの入れ替え早急にやらないといけませんなぁ・・・

来年はもう少し楽しい話題提供できるようにがんばりまっす。

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活