再入院生活 その15

どーも、こんにちは。

15日目ということで入院最終週に突入しました。

立ち上がりの動作ですが、
かなり低い座面でも安定して立てるように…
なってきてるんだけど、
クッション等の素材状況によっては、
立てない環境もあることが発覚しました。

…車椅子の座面より低いベッドから立てて、
車椅子から立てない理由がやっとわかりましたよ。
本件については、改善策の提案を週明けに受ける予定。

作業療法については明日から3 日分の宿題もらってきたのでしっかりやりましょう。

自室に戻ってからソーシャルワーカーさんと面談。
介護保険は難しいとの事で障害者認定と難病認定でどーにかなるか調べてもらってこれも週明け提案受ける予定。

最後に担当医と今後についてサラーっと話したけど、多発性筋炎以外の可能性が拭えてないので非常に面倒な状況だなぁ…

明日は板橋の友達が来てくれるそうなので、
楽しみにしております。

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]