[入院生活] 筋力が微妙についてきたのか? [13日目]

どーも、こんにちは。

急に雨模様となって気温下がったりすると、
色々大変ですよね・・・

入院生活も大分やることが決まってきてまして、
マンネリ化が見えてきました(汗)

毎日事件が起きる訳ではないので、
いいことだと思いましょう。

入院生活13日目の主な出来事

  • リハビリ無難にこなす
  • まさかの部位の痙攣
  • 今日の座面チャレンジ

リハビリ無難にこなす

まだ肩の筋力が重力に逆らうことが出来ませんが、
出された課題は順調にこなしております。

歩行器を使った歩行訓練も15m-20m程まで伸びてきました。
日常生活で必要な歩行距離はなんとかクリアできそうですね。

まさかの部位の痙攣

リハビリから戻ってきて、ベッドにあがろうとしたところ、
太ももが痙攣しました。

ここ半年ふくらはぎの痙攣はたまにありましたが、
太ももの痙攣を感じたのは初めてです。
微々たる量かも知れませんが、太ももに筋力ついてきたのかしら?

今後要注目ですね。

今日の座面チャレンジ

仕事する時間が増えてきて、ベッドでの生活時間が短くなってきました。
とにかく倒れるのだけは避けたいので・・・

[座面チャレンジ]
一発勝負: 49cm
ベッド: 60cm固定

一発勝負はついに50cm切りました!

今日乗り切れば土曜日ですよ。
皆さん張り切っていきましょう!

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]