[入院生活] 炎症起こす筋肉もないそうで・・・[19日目]

どーも、こんにちは。

看護師さんに聞いたのですが、まだ梅雨って明けてなかったんですね・・・

入院生活19日目の主な出来事

  • MRIの結果がまさかの結果でした
  • 退院日確定
  • 首が起こせる時間帯が増えてきた
  • 今日の座面チャレンジ

MRIの結果がまさかの結果でした

18日目の備考録で
>医師の表情見てたところちょっとしょっぱい顔wwしてたので、
>引っかかるとこが何かあるんでしょうね・・・
と書きましたが、引っかかるとこがあったようです(汗)

左腕MRIの結果、筋肉の炎症はなく萎縮が見られたとのことでした。
→炎症を起こす筋肉も殆どないんじゃね?っていう話

結論: 筋生検中止

ただでさえ無い筋肉取っちゃダメよねーってことと、
折角グロブリンキメて上がってるとこw(この表現どうーなの?)なので、
今は止めといて、下がってきたらやりましょうとのことでした。

朝リハビリ行く直前に中止が決まってすげーバタバタしました・・・

退院日確定

こんな状況でも規定の3週間は過ぎる訳で、
体調がどうのとか関係無く退院となるわけです。
免疫グロブリンで入院される方そこんとこヨロシク!って感じで注意が必要です。
必ず良くなって退院出来る保障はない治療ですから・・・

退院日: 7/31(日)

首が起こせる時間帯が増えてきた

午前中は比較的首が起こせてるんですが、
午後になると疲労が蓄積されてきて首が起こせない事多いんです。

夕方家人が来てくれたので、「よーしパパがんばっちゃうぞ♪」位のノリで首起こしたところ、
すんなり起きたのでびっくりですよ。

前回の入院時は只管に横になって安静状態を維持するように努めてましたが、
今回の入院は10-19の間は基本的に業務を行い、
リハビリやその他診察検査で抜ける時もあるので
実質6-21位の間なんらか業務やってるような状況になってます。

そりゃ椅子に座ってる時間も長い訳でダメージも喰らいますが、
首の筋力が少しは付いてきてるのかなぁ・・・と

今日の座面チャレンジ

なんとか記録更新したいのですが・・・(汗)

[座面チャレンジ]
一発勝負: 48cm
ベッド: 53cm固定

退院までに座面チャレンジ残り2回・・・

人気ブログランキングへ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]