変化は突然やってくる

ついに…

非常に歩きにくい

病棟で歩行訓練した際に、物凄い違和感感じた。
いつもなら棒のような明日ひきずって歩くんだけど、それが何だかしっくりこない。

立ち上がりの練習ばかりしてるから、
脚力落ちたのかな?位のつもりでした。

膝と太ももに力入る!

用を足すべく看護師さんにズボンおろしてもらった時に突然その瞬間がきました。

膝と太もも力が入って屈伸のような動作が出来たのです。

ちなみに膝曲がるとそのまま踏ん張れず倒れる生活をかれこれ10ヶ月程してますので違いは明らかにわかります。

寝てる状態で足上げできた!

ちなみに20160820の15時位までは、
横になってる状態で足上げるには腕の介助必須でしたが…

介助なしでこの通り!

ついにステロイドパルスの効果で目に見える変化きましたな…

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活