筋炎生活: 持久力アップしてきた

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

明らかに実感できるレベルまできたぞ。

パワーアンクル生活の恩恵か?

週末は休養ってことでパワーアンクルをちょっと外してたので、今日つけて過ごすの不安だったけど起きてから仕事終わるまでの間(7,8時間)はつけても全然疲労感なかったよ。
明らかに持久力ついてるのが実感できたね。

明日リハビリの先生にもチェックしてもらって今後の強化方針を修正していかねば。

現時点での体の調子を冷静に分析してみると…

明らかに
・ 首
・ 肩
・ 腰
がダメ。

一時よりはマシになったけど、介助がないと何も出来ないことには変わりなし。
足は正直今のスパルタ生活で行けば1,2ヶ月で自立までいけそうな手応え感じてるので、首が起こせれば介助無しで出来ることが増えるんだよなぁ…。

難病認定の更新進めねば…

まだやってなかったのかよ!って話は無しでおなしゃす(汗)

水曜外来で受診予定なので、難病認定の更新のための書類を出してこないと…
書類待ちの間に自分で記載できるところは記載していつでも提出できるようにしないといけません。
…あ、納税証明書も取得しないといけないワケで、また書類貧乏になる季節がやってくるのね(涙)

でもって、障害年金も実は書類の差し戻しがあったりとかで滞ってるので、こっちも進めないとなぁ。
ホイホイ出かけられる体ならいいんだけど、そういう体じゃないので、出かける時は一発勝負でいかないとマズーな状況なのでスケジュール管理も大変(愚痴)

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活