筋炎生活: 食事がとれない位絶不調

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

何とかこのスランプから脱したいのよね

イマイチな状況

昨夜肩が痛くて非常に困ってましたが、いよいよ食事もままならない位のコンディション…
ご飯作ってもらったけど、食べれないって本当に悲しいよね…(涙)

正直リハビリどころじゃなくね?とも思ったけど、体調不良の原因が肩からだと思ったので、リハビリの先生に見てもらって今後どうするか検討してもらおうと思った次第。

本日のリハビリ

肩のコンディションを考慮し、下半身中心にリハビリ実施。
こんな状況でもとりあえず介護ベッドから立てれば休憩せずに10m位歩ける模様。
以前から腰の骨をロックさせて歩く癖はあったものの、いつのまにかその振り幅が倍以上になってた(汗)

…それでも立てればまだ平地は歩行可能ゆえ、これ以上悪化しないように気をつけないといけません。

後は右足の筋力の問題で、右足が外に開いちゃうと戻せないので、そこの部分の強化をやってるけど、中々進捗見られずって感じ。
んー右足が外に開いちゃうと開いた方向にしか寝返りがうてんので困るのだ。

明日はなんとしても

ちゃんと食事とって心穏やかに過ごすようにするのだ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]