筋炎生活: お風呂に入ると動けなくなります(汗)

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

全身リラックスしすぎるのも問題だな…

本日の過去画像

飯田橋駅から母校(通称: 神楽坂専門学校)撮影したときの一枚。
こうやって見ると自分が通っていた25年前とそんなに変わらない気もするんだけどな…近づくとかなり変わってるんだぜ。しかも高校の向かいにも九段下キャンパスとか言ってできてるしびっくりですよ。

2014年12月の話で、大学の同期が結婚することになり仲良かった面子で集まって飯を食おうと20年ぶりに再開を果たした時に撮影したもの。

この後結婚式に参加するやりとりメールが迷惑メールに入っていたため肝心な部分のやりとりができずやらかしたっていうことがありましてね…(号泣)
MMS(携帯キャリアのメール)はダメだなと思った次第。

アドレス帳に登録されていないメールは迷惑メールに入るって場合によっては困るよね…

SMSか各SNSのメッセージサービス的な何かがあればそれで事足りる世の中にもなってきてるしでキャリア携帯にこだわる必要もなくなってきてるよね…って話。

お風呂に入ると動けなくなります

お風呂っていいよね。
健常者時代は通勤カバン並びに卓球カバンに銭湯グッズ入れて、色々な銭湯に行ってのんびりお風呂に入ってリラックスしたもんです。
感染症が怖いけど、動けるようになったらまた銭湯いきたいなぁ…

で、今回はそのリラックスが問題になりました。

ワタクシ障害者手帳の恩恵の一つである区の入浴支援サービス受けれて、今日は入浴の日だったので、気分よくお風呂に入ったわけです。
…全身の筋肉リラックスしすぎて全身に力が入らなくなるまさかの事態になりました(汗)
硬直してても動けないけど、柔らかくなりすぎても動けないっていう情けない筋力量にちょっと凹みんぐですわ。

昨年のリハビリクリニック入院中は機械浴あったけど、そんなことにならなかったんだけどなぁ…

本日のリハビリ

かなり動きにくい状況の中気合でリハビリやりました。
転倒は避けたいので、最低限の歩行以外は上肢のリハビリで本日終了。
中々思うようにはいかないですなぁ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]