筋炎生活: 胸郭出口症候群は困るのよ

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

色々とネタは考えないといけませんな。

本日の過去動画

新ネタです。
少しだけ動画を撮影して公開してたのを思い出したので、貼り付けてやるww


2015年1月撮影の動画です。
友蔵さんが我が家に来て2ヶ月位経過した頃なので、生後4ヶ月位ですな。
帰宅して部屋に荷物を置きに行こうとすると必ず友蔵さんがついてきたので、部屋に設置した箱に入れてあげると必ずタオルをふみふみしてました。

筋炎が酷くなってきてあまり構ってあげれなくなったら、そんなについてこなくなったのよね(涙)
今も可愛いんだけど、子供の頃の動画や写真をもっと大量に撮っておくべきだった…

胸郭出口症候群の悪夢再び?

リハビリ後のつぶやきをご覧下さい。
ちょっと手の痺れが強くなってましてリハビリの先生にも「胸郭出口症候群の疑いあるねぇ…」と言われてしまい、昨年の悪夢が頭をよぎりました。

その辺の話はこちら↓↓
筋炎生活: 胸郭出口症候群が濃厚となってきた

簡単に言うと、肩周辺の神経が圧迫されて手(主に薬指、小指)が痺れる状態。
…物凄く雑で申し訳ないが興味ある人は調べてみてね。

2,3日様子見てあまり状況改善しないようなら外来受診ですかねぇ…(涙)
昨年は右手が痺れて何も出来ず歩くこともままならない状況にまでなったので、それは困るのよ…

本日のリハビリ

順番逆だけど、リハビリの記録です。
朝ちょっと体の硬直が激しかったので、マッサージを多めにしてもらいました。
それ以外はいつもの基本メニューをこなして終了。

あ、追加になったメニューが一つだけあって
「座った状態で片手で身体を支えて、反対側の足で踏み込む」というのが増えました。
…これかなり涙目になるハードメニューでございます…

明日どっか痛くなってないといいけどな…


人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]