筋炎生活: 何とか自力歩行を楽にする方法を模索中

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

いきなり暑くなりましたな…

週明けは身体が硬直して動きにくい

とよくいってますが、先週の自主トレで
「ストレッチちゃんとやってから歩くと硬直をあまり感じない」
という世紀の大発見wがあったので、今日も入念にストレッチやってから業務の準備(居間への歩行)を行ったところ、いつもの月曜とは全く違う感じで動きがスムーズで俺感動。
週末は休んでることが原因で筋肉が硬直してしまって動けなくなってる説がこれでかなり濃厚になりましたなぁ。

っつーか、平日より1,2時間横になってる時間が多いだけで全身の筋肉が硬直するってどうなのよと問い詰めたいとこではありますが、そういうもんなんだろうか?

…スポーツする前とした後にストレッチしっかりやるじゃん?あれを日常生活送る上でやっていかないと暫くはダメってことよね。

あ、ちなみにストレッチをした箇所はというと
・ 肩
・ ハムストリングス
がメインね。

自力歩行をする際、ストレスを感じる場所

人によって違うとは思いますが、ワタクシの場合は前述のストレッチを行った箇所が物凄い硬直しており、それがストレスになってます。

昨年8月にステロイドパルスやった後に筋肉のこわばりをあまり感じなくなり一時物凄い調子がよかった時期があるんですが、その時と比べると雲泥の差ですな…

最近ダメな子と罵られることもある右足はあまりストレス感じないんだよね…
本当に人間の身体って不思議。

明日は

大学病院の外来受診です。
明日は木曜の受診前すり合わせと薬の処方もらってくる位なので、そんなに大変なことはない(移動を除く)と思ってるけど、どうなるかしらね…。

何もなければプレドニンが13mg→12mgに減薬の予定。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

[フリーランス] エンジニアの個人事業の開業届出書の書き方 [はたらくおじさん]