筋炎生活: 現状の動作の動画撮影と日光過敏症の状態とか

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

かなり酷い…ポンコツおじさん降臨ですよww
※後半湿疹画像あるので、興味ない方はそっとおやすみ…

今日の過去画像

ネタとして定着するのか?(汗)
"あんもにゃいと"なあんずさん(生後3ヶ月: 2014年12月撮影)

我が家で生活するようになってから3週間位経過して慣れてきた頃かな?
寝ようと寝室に行くと大抵あんずさんか友蔵さんが↑↑こんな感じで寝てるので、起こすワケにいかないという理由つけては結構遅くまで飲んでた気もしないでもない。

毎週火曜は

みんな大好きボナロンの日!ww
飲んだら最後30分横になれないっていう素敵なお薬なんだよ。
…入院中はこの薬飲む火曜が本当に嫌で嫌でねぇ…(遠い目)
今は起きなきゃいけないし、仕方ねーかと割り切ってるので、結構嫌いじゃないよ。

今日は早起きしてメールで送られてきた書類に目を通して問題点にコメント入れて対応する必要があったのでむしろウェルカム位の勢いでした。
お仕事も無事片付けられてよかったよ。

本日のリハビリ

まさかのボス降臨(汗)
東大病院に提出する資料作ってもらってるんだけど、言葉で説明するのが非常に難しいので動作の動画と静止画を添付する!って話になり結構な人数でのリハビリとなりました。

昨年9月のステロイドパルスが効いていた時の動作の画像などは自分で持っていて、12月の退院時の画像などはリハビリクリニックにあるとのことなので不足してる今を撮るって話ですな。

撮影内容は
・ 横になった状態での足の動作
・ 座った状態での首起こし動作
・ 立ち上がり時の動作
・ 立ち上がり後の歩行時の動作
と1時間のリハビリでやるには結構パツパツな感じになりました。
結構疲れたけど、これで何か今後に繋がるならいいよね。

日光過敏症の状態が酷いとこ

右手首周辺。ってことで湿疹の現状を記録しておきましょう。
アンテベート結構効くね

処方してもらった薬塗って大分おさまった感あるけど、それでも酷いね。
天気のいい日中の外出は本当に気をつけないとダメですね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

[フリーランス] エンジニアの個人事業の開業届出書の書き方 [はたらくおじさん]