筋炎生活: 珍しく何もない日

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

こういう日はネタに困るので、Wizardryの話とかしちゃう。

本日の過去画像(2012年10月撮影)

先代ねこさんの「りゅうちゃん」でございます。

このねこさんは21年以上家人と一緒に暮らしてたねこさんでござる。
一緒に暮らしだした頃はまずりゅうちゃんと仲良くなるのが大変でした。
後半は一緒に留守番したり晩酌付き合ってもらったりするようになったけどね。

今はあんずさんと友蔵さんを見守ってくれてると思います。

何もないのよ

本当に珍しい。
朝ちょっとだけ緊急対応が入った位で
それ以外は至って何も無し。

ちょっと後れてる作業を進めたり、
カール食べながらわからないこと調べたりと
2ヶ月ぶり位に土曜まったり進行できたかな。

天気も良かったから出かけたかったけど、
今日みたいな日差しの日は、
確実に日光過敏症の湿疹が出そうなのでぐっと我慢。

自主トレは合間にちゃんと身体固まらないよう
ストレッチ中心でやりました。
PC作業多い日はそれだけで腕と肩が疲弊するから
メンテナンスに時間かけないと後で大変なことになるもんね。

たまには病気と違う話もする(今日はゲームの話とか)

昔からテレビゲームはそこそこやってはいるつもりなんだけど、
色々なゲームをやるんではなく、
一つのゲームをずーっとやってるタイプなんです。
今もパズドラだけ飽きずにやってられるのは
その辺も影響してますな。

特にWizardryは最初のシナリオⅠだけずーっとやってまして、
未だにMAPも頭に入ってるし、
魔法や罠のスペルも覚えてるから
PC版今も遊べる位お付き合い長いです。

他のシナリオは全くやってないから、
色々語れない位無知ww
…シナリオⅣは興味あって、高校1年生の時
一瞬だけ触らせてもらったけど、
よくわからず挫折しました(汗)

つい最近ブラウザ上で動くMacエミュレータサイトに
Wizardryが公開されていてテンションだだ上がりで遊べました。
中学生の頃からの野望がやっと果たせたからね。
その時の記録が↑↓
また久々にMac版で遊んでみようと思います。
ある程度時間ないと遊べないからいい機会かも。

人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村へ

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

[PowerShell]Active Directoryにてグループに所属するメンバーを調べる方法

転院しました

他力本願BLEACHコラボガチャ!w [パズドラ]