呼吸筋強化のためのBiPAP納品されました : 筋炎生活

平日は忙しいですなー

[入院記録見出し] ※鋭意作成中
免疫グロブリン投与 1回目 (入院期間: 2016/04/14-05/05)
免疫グロブリン投与 2回目 (入院期間: 2016/07/09-07/31)
・ まさかの緊急入院記録 8月 (入院期間: 2016/08/05-08/31)

血糖測定記録

この記録が後々役立つワケでしばらくお付き合い下さい。
本日の結果
朝食前の血糖値: 111
昼食前の血糖値: 182
夕食前の血糖値: 162
とこんな感じになりました。

ある程度安定し始めてきたかな。

結構バタバタしてます

仕事もさることながら検査もちょいちょい入りましてね…
  • レントゲン撮影
  • 採血
  • 心電図測定
を今日行いましたが、明日以降で心臓エコー検査がまた入る模様。
それに加えて24時間のモニター監視は引き続き行われております。

リハビリについては

状況を鑑みて病室内リハビリに変更となりました。
廃用症候群を避けるための可動域保持がメインになるかなぁ…

本音はステロイドパルスやった後で調子いいとこだから一気に鍛えたいんだけど、モニタリングされてる関係でちょっとでもハードワークやると医師や看護師さんたちが突っ込んでくるので我慢します…

それとは別で呼吸筋を鍛えるトレーニングが別途始まる模様です。

写真見た限りではジョジョの1部でつけてたマスクみたいな奴装着するらしいですよww
…映画は波紋じゃなくてスタンドだからちょっとずれたか(どーでもいい)
って記事書いてたら丁度納品されたのでご紹介。
ムーンフェイスひでぇ…ww
最新式のマスクは鼻から頭を固定するバンドがないので安心しました。

常時装着するワケではなく、呼吸筋のトレーニングのために1日数分を数回やる感じみたいっす。

この暑くて忙しい中

いつもお世話になってる方が1時間程顔出してくれました。
嬉しくてついつい一方的にベラベラしゃべり続けてしまいました(汗)

内容的にはアレなこともあってちょっと迷惑掛けた可能性は否めません…(反省)

本当にいつもいつもありがとうございます。


膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

多発性筋炎こじらせた体幹機能障害者の入浴事情とか : 筋炎生活