治療開始前夜だから治療の流れでも書いておく : 筋炎生活

いよいよ明日から治療が始まります…の前に
秋のG1今のところ連勝中…収支は数百円のプラスレベルなのですぐマイナスに転落しそうだけどなんとかしのいでいきたいと思います。

---
[2017年10月15日の記録]
・ 身体拭きとか
→ 昨日同様清潔にしましょうってことでキレイにしてもらいました。

後は普段の週末のように某SNSで適当なこと呟いたり、お馬ちゃんの予想してみたり作業してみたりって感じ。特に変わったことはなかったです←昨日のコピペww

---
[今日のネタ]
明日から治療が始まります。
流れとしては…
10/16: 抗がん剤(メルファラン/アルケラン) 投与
10/17: 抗がん剤(メルファラン/アルケラン) 投与
10/18: 自家造血幹細胞移植
10/19: 後は待つだけーww
となっております。

3日ともそれぞれさほど時間かからず終わるものらしいんですが、結局はそのあとが勝負みたいです。待つだけフェーズで白血球が0になるのでそこで感染症等トラブルが予想されるので大人しくして乗り切りたいとこっすね。

抗がん剤自体は免疫抑制剤としてエンドキサンの経験はあるんですが、副作用等のしんどさは今回利用するメルファラン(アルケラン)の方がキツいらしいっす。
そしてこちら御覧下さい。

ってことらしくって、どうなることかと思ったけどイメージできるダメージが二日酔いだったら大したことねーなと思えてきた次第ww
とはいえ、エンドキサンも1,2回目はやられたからなぁ…油断しないでおこうと思います。

それと副作用等で色々排便などでトラブルが発生する可能性が高いってことで、家人に頼んでおむつ準備してもらったり浴衣レンタルするための手続きしてもらい準備しました。一人で動くことがこの手の手続きや出費は防げるんだけどねぇ…仕方ない。

10月末までには無事に生着させて医師からOKもらってワンフロア下に降りて悪事の限りをつくしたいと思いますww

こんな感じでしょうか…


膠原病ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

コメント

にほんブログ村ランキング

Popular Posts

筋炎生活: 今年の闘病生活半年分振り返ってみようか

筋炎生活: 回診と車椅子交換

[フリーランス] お仕事用スマホ(格安SIM、デビットカード支払い)を入手するのに苦労した話 その4 [はたらくおじさん]